2008年9月21日日曜日

バンドラフェア


エルビラはクリスチャン。バンドラ地区でクリスチャンのフェアがあるということでエルビラが連れていってくれた。バンドラまではだいたいリキシャで15分から20分。会社の前で待ち合わせてリキシャに乗って高級住宅街を通って行く。デザイナーのお店、マリオットホテル、映画俳優の豪邸を見ながら渋滞のなかやっとバンドラ地区へ。大きな教会は150年以上の歴史があるそうで外観は古い感じ。でも中はすごくキレイ。バチカンで見た宗教壁画とはまた違うデザインでしかもマリア様?だ。そういえばニースの教会もキリストではなくてマリア様だったな。教会の詳しいことはわからないけれど荘厳な雰囲気で落ち着くところだ。そして教会見学のあとは教会のバザー会場でホットドックと紅茶のランチ。ホットドッグといってもスパイスがきいたカレー味のチキン。でもおいしい。そして出店の並ぶ道を歩いていく。ここもすごい人でおばちゃんにぶつかったりしてうまく歩けないし、たぶん気温が1~2℃高いぐらいの人ごみだ。150段ほどの教会に通じる階段の両脇に出店があってこの10日間でしか売ってないお菓子もあるそう。あとは子供向けのおもちゃを売っていたり、ナッツ類、シャボン玉、アクセサリー、レモンジュースを売ってるお店、なぜか腕時計が小さなビニール製バケツの中で水につかって売られてた。女の子用の帽子をかぶって帽子を売ってる人をみかけるとエルビラがすかさず「写真、写真!」というのでパチリ。
きっとこのフェアのあいだだけだと思うけど子供用に観覧車(いままでに見たことがないくらいクラッシックなもの)とか移動プチ遊園地もできていた。あまりにもクラッシックなデザインではっきりいってこわい。観覧車も振り落とされそうなものだ。「乗りたい?」って聞かれたけれどNo Thank you! でもせっかくの休みにわざわざバンドラまで連れていってくれたエルビラに感謝!楽しかった!ありがとう!

0 件のコメント: