2008年9月13日土曜日

カップヌードル


何もしたくないときMaggieのインスタント麺(日本のインスタントラーメンのスープがほとんどない感じ)に野菜炒めをのせて食べたりする。意外とインスタント麺もいけるのね。と思っていたら最近は味がやっぱりあわない感じでどうも受け付けない。第一にカレー味なんだもん。トマト味を買ってもベースはカレー味だ。カレー味の正体はマサラというスパイスのようだけど、、、。で、ついに発見!日清のカップヌードル!カップが日本のに比べると中途半端に短い。味はトマト。でもやっぱりマサラが効いてる。カップが小さいので味に飽きる前に食べてしまえる。ちょうどいい。アメリカにいたときもNissinのインスタントラーメンは見たし、たしかヨーロッパでも見たような。きっとアジアでは当たり前にあるんだろうな。そういえば宇宙食になったラーメンも日清?でも最近はHAKKAのEgg Noodle でナポリタンを作ったり、中華風に炒めたり。やっぱりちょっとでも手をかけたほうがおいしい。
  パンもなかなかおいしいものがない。家の近所にベーカリーを発見したので行って見たらクロワッサン、しかも日本のに比べてみかけが粉いっぱいって感じのばっかり。いろんな中身があるけどベースはインド風。マサラチキンともうひとつインドっぽいチキンを買って帰った。日本のパンが恋しくなる味だった。ノースカロライナでもパンやをやるとはやるだろうな~と思ったけどインドでもいけるかも。あのふわふわの日本のパンが食べたい。こちらではベーカリーもあるけどパンやさん?なのか自転車でパンを売りにくる。夕方と朝にチリンチリンと自転車のベルを鳴らしてゆっくり走ってる。自転車の両脇には大きなカバンが2つ、そして前と後ろにも大きなカバンにパンがぎっしり入ってる。でもそのパンは自家製とかではなくてスーパーで売ってるのと同じもの。今朝は突然雨が降り出してパンやさんが困ってた。木の下に自転車をとめて大きな袋にカバーをしてる。
トースターも持ってないし、オーブンも持ってない私。いつもフライパンでパンを焼いている。先にトースターを買ったほうがいいのかも。。。

0 件のコメント: