2008年8月1日金曜日

初のヒンディー映画

これまた驚いた。映画の途中でインターバルが入って突然広告になった。えーっ!続き続き!って思ったのは私だけ??同僚のエルビラとダニエルは別に驚いてない。聞いたらインドではこれが普通だそうでハリウッド映画でもこっちはインターバルが入るらしい。なんでもハリウッド映画には会話の途中にインターバルが入たりすることもあるそうな。へーっ。そもそもインドの映画はインターバルも含んで作ってあって、インターバルが入るということは1本の映画が軽く3時間ぐらいになるので、映画を見るのも大変なのだ。日本ではインターバルはないって言うと逆にお腹すいたり、トイレに行きたくなったらどうするの??って聞かれた。DVDになった映画にもインターバルが含まれているらしい。

で、肝心の映画はわかりやすいラブコメディkismat konnectionを選んでもらったのと、ところどころが英語で細かい会話はわからなかったけどストーリーは理解できた。で映画の途中でいきなりMTVみたく歌って踊って、、、インドの俳優はマルチだな~と。いうのが正直な感想です。次はSingh is Kingを見たいな~

2 件のコメント:

ハル@福岡 さんのコメント...

インターバルですか...。
比較的トイレが近い私には助かりますが(笑)
昔の日本映画でもインターバルはあったようです。(黒澤監督の「7人の侍」とか)
オペラなんかも、幕の間に休憩(もっと優雅な時間ですね)がありますが、演劇のなごりでしょうか。
でも、最近映画みてないなぁ~。

Shiho Andheri (W) さんのコメント...

いやいや長いよ。インドの映画。ちょっと仕事帰りに行こうって思わないもんねーでも英語の映画が少なすぎ、、、。それが痛い。