2008年8月6日水曜日

会社

私が働いている会社(www.editage.jp www.editage.com )にはインド人社員のほかに韓国人、日本人が少しづつ。私が所属するAndheri本社には日本人は私だけ。ビルの6階にオフィスがある。びっくりするのはエレベーター降りたら鳩に遭遇すること。私のキライな鳥。そういえば窓枠はあるけどガラスが入ってないし、ビルの入り口にはドアがなくてワイドオープン。鳥さんウェルカムって感じだ。コワイ。
  日本の職場と違うところはオフィスボーイとオフィスメイドの存在。社内の掃除や食器の後片付け、はたまたアパートの不具合なんかも調整してくれる。電球とりつけてくれたり、網戸貼ってくれたり、郵便局へ手紙も出しに言ってくれるし水も買ってきてくれる。お弁当箱も洗ってくれる。朝の2時半ごろに空港にピックアップに来てくれたのもオフィスボーイの人だ。インドについて間もないころはマンゴーを露天で買うのを手伝ってくれた。ありがた~い存在。すっかり甘えている私は郵便局がどこにあるのかいまだにわからない。次回こそは自分で郵便局に行くぞ~!

0 件のコメント: