2009年3月30日月曜日

楽しいお買いもの


今週はとにかく仕事だけだった。朝7時半から夜9時半までおかしくなりそうなぐらい働いた。夜7時半を過ぎると集中力が欠けて気が散ってくる。そして早く帰ろうとしてバタバタとやるので仕事も雑だ。一生懸命やった訳も違うファイルを添付して送信していた。がっくり。年度末が過ぎれば普通の業務量にもどって仕事帰りにジムに行くこともできそうな気がする。どうかな。今週は夜ごはんも昼ごはんもオーダーの確率があがって野菜不足。口の横が切れてきた。近所のヨーグルトやのおじちゃんにも「疲れてるねー」と言われてすかさず日本から持参したビタミン剤を補給。あっと言う間の1週間だった。

  先々週にKなえちゃんと一緒にバンドラ地区にお買い物に行った。Kなえちゃんは洋服のバイヤーをしているのでいろんなお店を知っている。いつもおしゃれだし、洋服やさん巡りが楽しい。待ち合わせのバンドラ駅でパイナップルジュースを飲みながら待っていると、かなえちゃん登場。レモン色のインド式パンツに白のタンクトップ。オーダーであつらえたその白のトップがかわいい。詳しく聞くと「このお洋服と同じデザインで作ってほしい」とサンプル持参でオーダーしたもので、なるほど身体にぴったり、しかもかわいいデザインだ。まずはコーヒーとサンドイッチで軽くお腹を満たしてからいざショッピングへ。最初に行ったCottonsはとにかくかわいいデザインでリーズナブルなお値段だ。あれもこれも試着したい。。。2人で交代で試着室に入って、そっちのピンクがいい、長そでがいい、このパンツにあいそう、、とか、かなりエキサイティング。結局妹2人と韓国の友人と自分用にいくつか買って満足。気分よく次はFabIndiaで甥っ子たちの洋服を買う。ここでもこれがかわいい、それがかわいい、とお洋服にアクセサリーとなかなか飽きない。ずいぶんまえに同僚の親族のお店で買った自分用のスーパーマンTシャツ、甥っ子の長そでシャツ、インド綿はやわらかくてかなり着心地がいい。もし、このブログを読んでくれている女性でインドのお洋服が欲しい!という方は見繕ってお送りします!こちらにメールしてね。shishu313@gmail.com インドではS, M, L, XLのサイズしかなくなかなか見極めがむずかしいですが、トップはだいたいSサイズで大丈夫だと思われます。ちなみに、私が着ているクルタはSサイズ、ちょっと最近たくましいので腕まわりがピッチリかな?というかんじです。ボトムは試着もせずに買ったSサイズだけにぴっちりでちょっと恥ずかしい。丈の長いトップにいつもあわせてます。

次の週末もミーティングとやらでお買いものに行く時間がない、翌週の土曜日は出勤だし。。お買いもの魂に火がつくのはもう少し先になりそう。それまでがんばって働こう。

4 件のコメント:

こん さんのコメント...

インド服興味あり♪です。
相変わらず忙しくしているようで、、
週末は吉ねえさんと箱根で温泉浸かってきました~。すんごい寒かったけどTVで見たことあるスイッチバックする登山鉄道なんかに乗って楽しい旅でした☆
仕事ばかりじゃやってられないよねーー!

Shiho Andheri (W) さんのコメント...

こんちゃん、やっぱりね!こんちゃん、よしちゃんからは反応あると思ってた。詳細メールするよ~

ほんと、こっちのお買いものたのしいよ。冬物がないけど、綿とかシルクとか気持ちいいもん。

問題はゆっくりお買いものに行く時間がない。今日で2008年度が終わったので明日からはのんびり仕事して早く帰りたい。。。と計画中。

そうそう、こっちはアーユルベーダとか多いのでボディクリームとかシャンプーとかもナチュラルのが安く手に入る。このまえヘアパック買ったら、すごいにおいで参ったよ。でも髪にはいいみたい。
こんどフルーツのパック(顔)にチャレンジしたいと計画中。

温泉いいねー。温泉とか贅沢言わないからバスタブに浸かりたいよ。
桜はきれい?

Anuja さんのコメント...

Hi Shiho san....

I keep visiting your blog..
How are you doing?
I miss cactus...

And Im sorry i forgot ur Birthday...
Belated happy Birthday...
We should meet up fun day for lunch so something...

Shiho Andheri (W) さんのコメント...

Hey Anuja!

How are you? I got board in April. There is not much work!! Let's have coffee after working!! I miss you and your coffee. You know Nikita is leving. I'm very sad like my little sister is going.

Anyway, I think I have time in April. Let's have coffee together~

Thank you for your comment to my blog! I'm happy!