2008年11月27日木曜日

shihoは無事です。

心配のメールをいただいたみなさん、ありがとうございます。 Shihoは無事です。私が住んでいるAndheriはテロが起こっているムンバイ南部地区から電車で約1時間ぐらい離れたところです。距離的にはそんなにないのかも知れませんが警察や救急車のサイレンが聴こえるような近所ではないので今朝も普通に起きて出社しました。近所はまったく変わりがなく、ただバスや車の量が普通より少ないことと、電車が止まっているために出社できない社員が多かったことがいつもと違うところでした。
 今回のテロはいままでのテロと違って外国人も標的となり、いま木曜日の夜もまだ爆発が続いているようです。死傷者の数も増え続け、ムンバイのランドマーク美しいタージホテルの建物が炎上している映像を見ると本当に腹立たしく思います。そして夏に起こったデリーでのテロの際に次のターゲットはムンバイだと犯行予告が出たのにどうして防げなかったのかと思うと残念です。
 今朝は日本はもちろん、韓国、アメリカの友人からも心配のメールをいただいたのに私の家族からは何の音沙汰もなくひょっとして知らないのか??と不安になりましたが午後になって電話がありました。よかった。覚えていてくれた。と思った次第です。私が働いている会社には8人の日本人スタッフがいるのですが、みんな出社しており日本大使館からの電話連絡にも8人とも無事と伝えることができました。そして、某TV局、新聞社の方からも状況を教えてほしいと連絡をいただきましたが、なんせ場所が違うのでお役にたてませんでした。
 まだ解決策もないまま死傷者が増え続け、ホテルに立てこもりが続いているようです。早く解決してほしいと思います。これ以上犠牲者が出ないことを祈ります。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

shihoさぁん、無事でよかったぁ。
昨日からニュースでムンバイでテロ!!を見て、心配してました。
ホント、ホント、無事でよかった。
ブログの更新してくれて安心しました。

Shiho Andheri (W) さんのコメント...

あゆちゃん、ご心配いただいてありがとう。しほは無事に働いてます。出社できない人が多かったのでいつもより長く働いたところが私へのテロの影響でした。でもムンバイの南部地区は大変なことになっています。この前の日曜日に結構ヒマだったのでひとりでそのタージホテルのあたりに観光に行こうかと思ったのに結局いけなかった。今思うと行っておくんだった。と残念です。ムジャヒディーンめ!
また今度ゆっくり書くね!今日もがんばる!

匿名 さんのコメント...

昨日、メールをもらったもののニュースの映像を見て またまた心配してました。
生活エリアは少し離れているのね。
2週間後の日本帰国を心待ちにしてます!!
(会えないけどね~)

Shiho Andheri (W) さんのコメント...

こんちゃん、ありがとう~ホント現場のムンバイ南部地区は大変です。まだCSTという駅のあたりにテロリストが隠れてるって新聞に出てた。しばらく観光には行けなさそう。

帰ったら電話するねー携帯解約してるからもう前の番号は使えない。。。。不便ね。とりあえずおいしい白いごはん、目指してがんばります~

韓国の買い物ツアーの話もゆっくり聞かせてね~

いっきゅう さんのコメント...

無事でよかったです(^0^)

BTW
12月の14日の日曜日に
福岡1課のメンバーと私で
太郎漁に行きませんか?♪

メルアドがわからないから、ここに
書いてます。

いだ

Shiho Andheri (W) さんのコメント...

井田くん、太郎源って日曜日休みじゃなかったけ?今はあいてるのかな??開いてるんだったら行きたい!