2008年10月5日日曜日

泣きっ面に蜂?


熱が出た。体温計を持ってないのでなんともわからないけれどあの寒気と頭痛は結構熱が出たと思う。おかげで楽しみにしていた日曜日のお出かけがキャンセルになって、楽しみにしていた土曜日の映画(TV)もどこまで見たのかわからないうちにソファで眠ってしまっていた。楽しみにしていた映画だったのにお祭り第2弾で外はすごい音楽だ。TVの音が聞こえない。そしてうるさい音楽にますます頭痛がひどくなる感じだ。まー、インドに来て3ヶ月。疲れが出たんだと思う。なにしろ今週は休みのスタッフが出て勤務時間ががらりと変わって朝早かったり、夜遅くまで働いたり。。しかもヘビーなクレームが2件もあって早起きして頑張ったわりには報われないなーとがっかりしたり。インド人スタッフとの感覚の違いに疲れたり。いやーどこでも働くのは大変だ。そして、熱がひいた日曜日、さー栄養つけよう!とバジリコソースのパスタを作ろうとしたらガスが切れた。。。火が使えない。ずーっとソファにごろんとしていたので腰も痛いし、頭は重い。外は暑そうだから出たくないし。まったく疲れるインドライフなのだ。

10 件のコメント:

たっこん さんのコメント...

もう元気になった?しほちゃんが言うように慣れてきた頃で疲れが出たんだろうね。
気をつけてね。
ガスがない、というのはよくわかるよ~日本のガス屋さんのシステム懐かしいよね。ガスのボンベ抱えて買いに行くの?重たいよ・・
また元栓ひねって取り替えるのも面倒だし。
インド人スタッフとの感覚の違いって、一番大変なのは何?私ね学校で働いたときにこれ整理整頓して、って古い書類とか、出席表とかなんとかお願いしたのね。数日してああきれいになった、と喜んだのも一瞬。キャビネット開けたら雪崩がおきた。
あれはびっくりした。皆にではないんだけど、ファイルして、て言うとき穴の位置から指導してたよ。

Shiho Andheri (W) さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Shiho Andheri (W) さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
たっこん さんのコメント...

オフィスボーイって鍵とかわたして、しほちゃんがいないときに部屋に入って水漏れの修理とかしてくれるの?!部屋にいなくても大丈夫なの?こっちでそんなことしてたら、モノがなくなってとんでもない!お手伝いさんでも注意してないといけないのに・・・
インド人ってちゃんと(良くも悪くもだろうけど)自己主張するんだね。こっちの人なんか陰口だよ。言わなきゃいけないときは黙ってるのにねぇ~ 平気で嘘つくし。インド人のほうがマシかもよ。どうかな???しほちゃんは会ったかな?フランス人の友達のちょっと年上のバージニア、彼女曰くここはどこの他の国とは違う、まったくもう!!!だって。

Shiho Andheri (W) さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
たっこん さんのコメント...

インド人って(もしかしたらしほちゃんの周りだけかもしれないけれど)良い人なんだねぇ~ こっちなんかそういう意味では大変だよ。絶対家に誰か入れるとき、そこに張り付いて見てないとだめだからなぁ・・・おつり後でいいよ、なんて言ったら絶対返してもらえないし。ここはそんなストレスがあるねぇ

匿名 さんのコメント...

屋台が美味しいと書いているけど衛生面では大丈夫かな?

私は福岡のラーメン屋台を思うのでちょっと敬遠気味かな。

でも気候に合った食べ物だから美味しく感じられるかもね。

Shiho Andheri (W) さんのコメント...

ははは。きっと博多の屋台のほうがきれいだよ。今日外で買ったサンドイッチは本当に食べてもいいかな?と思ったもん。汚い台の上にパンを並べて作るし、30度以上ある気温の中にぽいと放り出してあるゆでたジャガイモとトマト、きゅうり、たまねぎをインドの香辛料の効いたチャツネを塗って焼いてくれるんだけど、今日はさすがに行程をみていて不安になった。で持ち帰りにすると新聞紙に包んで渡してくれるんだよね。でもお味はおいしかったよ。インドのサンドイッチ。今度写真公開するね。お腹は壊さないけど肝炎とかそっちが心配かもね。それとも暑すぎて肝炎菌?もいないのかしら???

匿名 さんのコメント...

キャァ!!福岡の屋台の方がきれいて?屋台は肝炎心配だもんね。。

日本は衛生上保健所が飲食店取り締まるからあんまり汚いことは無いね。インドでは取り締まり無い?

免疫つくかもしれないけど肝炎用心した方がいいよ。又インドだけの菌が居るかもしれない。用心を!

Shiho Andheri (W) さんのコメント...

ははは。どうやって用心しようか??インドだけの菌ってこわいね。