2009年12月20日日曜日

Elvira独身最後のウィークエンド


筋肉痛で右腕が上がらない。眠っていても腕を動かすと痛い。イタタタと眠りながらも左手で右腕を持ち上げて痛くない位置に戻す。でも重いものを持ったわけでもなく、運動をしたわけでもなく思い当たることがない。よくよく考えると5,000人もの顧客データをチェックし、一文字、二文字を付け加える単純作業を1日、1~2時間、2日間かけてやった。きっとEnterキーのたたきすぎだろう。なんとも情けない筋肉痛だ。

昨日、土曜日はかねてからの約束で、エルビラとバンドラへ買い物へ出た。エルビラは来週26日の土曜日に結婚式を控えていて、自分で「独身最後のウィークエンドだ~」とちょっと興奮気味。しかし、日頃のエルビラを見ていると、いつものごとく忙しく、いつものセリフ「もー怒った!」を連発しているし、いつものごとく夕方になると「セブプリ?」と声をかけてくれる。結婚するなんて信じられない。なんといっても、本人も「結婚するなんて信じられない~」んだそうだ。
インフィニティモールの前で待ち合わせて、いざバンドラへ。朝、メイドさんが8時前にお掃除にやってきたので眠い。しかもおなかすいた。リキシャに乗り込むと同時に「おなかすいた。」というとじゃあ、まずスナックを食べてから買い物しよう!ということになった。しかし、リキシャの中でおしゃべりをっしていると、エルビラもお腹すいたようで、やっぱりランチが先ね、ということになり、ビリヤニといえば「Lucky」というほど有名なビリヤニレストランへ。パリパリのマサラなんとかを食べ、チキンビリヤニ、そしてデザートのフィルニー。イスラム教徒のビリヤニ、フィルニーはおいしい。おなかもいっぱいになったところで、まずはCottonsへ。エルビラは決断が早く、いつも見事な買いっぷりである。Cottonsでも、ものすごい数のトップを試着なしで決めていた。私も決断は速いと思っていたけれど、エルビラにはかなわない。私はクリスマスプレゼントにいくつか服を選んでCottonsを出たらなんと所要時間30分。次はクリスマスのミサのときに着るドレス。そしてシルバーのブローチに姪っ子の靴(結婚式用)いろいろお店をまわったけれど、どこでもエルビラは決断が早く見事な買いっぷりだ。そして一緒にいろいろ歩いていると、なんとなくバンドラの地理がつかめてきた。それにしてもすごい人である。インド恐るべし。

 
そして夜はVashiオフィスのNおみさんとChinaGateへ中華料理を食べに行った。久し振りの中華。いつものごとく食べ過ぎたけれど満喫!ワンタン、春巻き、BBQそして蓮の葉につつんだごはん(ちょっとこれはイメージと違った)。おしゃべりして、おいしいごはんを食べてバンドラを後にした。休みの日にこんなに外に出ていたのは久しぶりだ。Nおみさん、こんどはゴールデンオーキッドに行きましょう!

 
そして、木曜日は会社で第2弾Potluckランチをした。楽しかったし、おいしかった。ゆきさんの巻き寿司がおいしかった~~。ラシカはわさびがお気に入りで、今度、買ってきて~と言っている。しかし、サトヤジのソーセージはちょっと怖かった。なんといってもレンジでチン!とやってるところに遭遇し、「実はフライパンで炒めてないんだ。だって昨日の夜はお店が閉まってたから今朝買ってきたんだよ。レンジでも大丈夫!しほ、食べるよね?」と言われた。「う~~~~~ん、そうだねぇぇぇぇぇ。」と返事に困っていると、チンッ!とレンジが鳴った。空腹のサトヤジはその場でソーセージを1本小さくカットして「ほれ、しほ、食べろ。」と言う。意を決して1口食べると、あれ、おいしい。そのあと、お腹をこわすこともなく、無事なので良かった~。ベジパスタ、チキンフライ、シシカバブ、ベジシズワンライス、ダヒなんとか、ベジのスペシャルディッシュ(名前忘れた~)、デザートはチョコチップアイス。夜ごはんも入らなかった。最近、よく食べている。太りそうでこわい。。。。明日から気をつけよう。

写真はLuckyのマサラなんとか、そしてエルビラとチキンビリヤニ、ゆきさんのお寿司、そしてPotluckランチのひとこま。メガネをかけた男の子がサトヤジ。そして、ルチタとニルジャ

0 件のコメント: