2009年4月19日日曜日

またしてもチャレンジ??


土曜日はKなえちゃんとお買いものでタウンに行くことになっていた。初めて行くところで電車も1人で大丈夫かなーと半分ドキドキ、楽しみにしていた。3週間ぶりの2連休だし。。。。しかーし、朝起きると、トイレの水が出ない。タンクの水が空っぽで、横についている蛇口からも水が1滴も出ない。あれれ??トイレの横にあるシャワーのところは水が出る。台所も大丈夫。はて???イヤな予感。まず何をしないといけないか考えた。明日は日曜日なので今日中になんとかしないといけない。とりあえず、Kなえちゃんにトラブル発生と伝えると、ビルの問題かもよーと教えてくれた。そうか、しかしウォッチマン(門番ね)に確認しようにも言葉が通じない。とりあえず会社に連絡するとオフィスボーイを1人行かせるからね。と言ってくれた。10分後には行かせるよ。と言ってくれたのが10時前。オフィスボーイのババンが来てくれたのが12時過ぎ。ひととおり見てもらうと配管工を連れてくるから、ともう1人やってきた。いろいろ見てくれたけれど原因がわからないらしい。いろいろ出たり入ったりしてから、結局、ビルの問題でビルすべてのトイレの水が止まっているらしい。あと1時間半で水が出るようになるから大丈夫だと思うけど。。。。またあとで排水も見に来るからと言われ結局、お買いものにいけず、、、。すっかり買い物気分だったのでどうしてもお買いものに行きたい。外に野菜を買いに行く途中、ついリキシャを止めて会社の近くのショッピング通りに行ってしまった。お気に入りのお店で試着するもいいと思ったものはサイズがなく結局何も買えなかった。がっくりして歩いていると、そうだ、甥っ子の写真を入れる写真立てを買おうとインドの民芸品やさん的なところに入ると肝心の写真立てはなく、ドアに飾るぞうの鈴を買った。普段なら絶対に買わないはずなのにまったくの衝動買い。スッキリしないまま家に戻ると水はまだ出ない。1時間半なんてとっくに過ぎている。。。。結局水が出たのは翌日の昼過ぎ。
前日のトラブルで家にいたためによく眠っていたから日曜日はとにかく元気だ。でもこの時点でまだ水は出ず。ジムに行って戻ってからごはんを食べるとよし、買い物だ!お洋服の仕入れに行ってこようとバンドラまで出かけることにした。今日は練習のために電車で行ってみよう!と意気込んで着替えていると、ポタポタと水がおちている。???なぜ???その水をたどってみると昨日配管工の人が触っていたトイレの水まわりの大元だ。この大元はロフトにあるため、上から水がポタポタと落ちている。水が出始めたことだが漏れているわけだ。。。もうーーーーーーっ!とその大元の蛇口を閉めてみた。水漏れはとりあえず止ったのでよし!とお買い物にでかけることにした。Kなえちゃんが電車をよく使っているので、よし私も!と思ったものの、バンドラ地区まではリキシャで行くのとあまり料金はかわらない。すごい人ごみと行列を考えるとリキシャでバンドラまで行ったほうが快適かもしれない。いい勉強になったところでお買いものをするとスッキリ。(このお買いものは別ブログで後ほどご紹介)ショッピングの後は近くのコーヒーやさんでカフェラテを飲んで、バンドラの町並みを眺めていた。のーんびりコーヒーでも飲むと本当にスッキリしてもう1件行こうかと思ったもののすっかりいい気分になっていたし、結構、浪費していたのでちょっと歩いてみようと散歩がてら歩き出す。しかし暑くて、砂埃がすごい。特におしゃれなお店もないので食料品の買い物をして帰ることにした。気分よく家に帰ってきてみるとまたトイレの水の出が悪い。まったくもうーーーっと、大元の蛇口をひねってみた。そしたらなんと!!!水が勢いよく飛び出して、どっちにひねっても水は止まらない。家の中で雨が降っている。。。もうダメだ。。。と会社の人に連絡するも日曜日なので誰もどうしようもない。明日の朝来るからね。と言われてあとは自分でなんとかしないといけない。バケツをおいてぞうきんをおいて新聞紙もひいてみるけれどすぐに水がたまる。今日は眠れなさそうだ。

写真は今日のお買いものの一部。上は自分用に買ったタンクトップ。青は近ちゃんをイメージして買ったクルタ。タンクトップは後ろが結構あいていてヒモを首のあたりでリボン結びに結ぶとかわいい。またしてもいろんな柄とデザイン違いがたくさんで迷う。。。

2 件のコメント:

こん さんのコメント...

おはよ~
水問題は解決したかしら??
昨日、スラムドッグミリオネアを見てきたよ。作られてる部分もあると思うけどインドのスラムの実情が垣間見えて痛々しかった、、
インドが舞台だけどダンスはないのね、って思っていたらエンディングロールは大人数でのダンスでしたわ(笑)あれなしではインドは終われないのね。
洋服楽しみ♪別ブログのアドレス教えてね。

Shiho Andheri (W) さんのコメント...

こんちゃん、水もれは本当に大変だったよ。日曜日は眠れなかったし、月曜日もランチの合間にアパートに戻って水道屋さんに来てもらうというハプニング。本当に疲れた。。。

スラムドッグミリオネアは私見てないんだよねー2月3月は忙しすぎた。結構話題で見たかったんだけどな。

ということでお洋服ブログはもう少し待ってね。このブログに載せてる青のチュニックタイプどう?あれね、首のところをリボンで結ぶようになっていてかわいいよ。私はショッキングピンクを買った。写真がもう少しうまくとれたらいいんだけど。。。