朝6時15分からの出勤が週に1回ある。前日遅くまで働いて翌日6時に出社というのが本当に疲れる。会社の決定とはいえ、6時から働く意味があるのか?とグチのひとつも言いたくなる。この水曜日だけ6時出社というのをやると木曜日もぐったりで歳を感じる今日このごろ。。。という言い訳はこのくらいにして、今週も写真のみで。。。
ロードサイドのおじちゃんのお店で買うお気に入りのドクラ。緑のチャツネ(辛い)かオレンジ色のちょっと甘いソースをつけて食べる。新聞紙にくるんで渡してくれる。ちょっと酸味があっておいしい。食感は蒸パン。でも甘くない。
バンドラウォーキングから、道端の露店で洋服を選ぶRuchita。ルチタが白で私が黒のトップを購入。ピアスなど2つで30ルピー(60円)で購入後、いつものチキンバーガーのお店でパチリ。小さな間口でお客さんがいつもあふれている。中でルチタを待っていると、どんどん外に押し出されてしまった。あまりにもルチタが出てこないので写真をとってみたら、ルチタが写っていなくてびっくり。結局20分ぐらいしてから出てきた。
そして時々利用しているクリーニングやさん。おじさんの前にある紙で包んで糸でしばってあるのが洗濯物。いつもカラフルなサリーやサルバルカミーズがたくさんかけてある。
そして最後は今日のバンドラウォーキングから。道路にどっしり座っている牛。ルチタが言うには近所のミルクやさんが、乳しぼりをしたあとにほったらかしにしているので町中に牛がいるんだそうだ。どうやって町中に散らばった牛を集めるのだろうか???と疑問に思っていると、独特の口笛というのか、で集めるらしい。そして海岸沿いでチキンバーガーを夕食に。JayashreeとRuchita。
1 件のコメント:
わぁ、お疲れ様です。
魔の水曜日ですね。朝六時十五分からの、出勤・労働とは!
やおいかん!(博多弁)
前日遅くまで働いたうえの早朝出勤だと、きつさが、三日続くことになる!
その中でも、ブログを更新していて、しほさん偉いな。
このコメントに、律儀に返信は要らないからね。
ドクラは、見た目も蒸しパンだけど、甘くないんですね。辛め、甘めのソースをつけて食べるとか。日本のインド料理店にも、おいてあるのか、今度お店に行った時、見てみようっと。
露店は、安~っ!
ピアスなど、二つで六十円!
まぁ物価が安い分、お給料も抑えた設定なのかもしれないけど、それにしても、安い。
ついつい、買いすぎてしまいそう。
クリーニング屋さんの洗濯もの、紙で包んで紐で縛ってあるのがそれ、って。
これは仕上がったものをくるんだ状態なのかね。それだと、せっかくプレスした衣類にしわが寄らない?余計なお世話か。
やけに筋骨たくましい、というか、ピシッと筋肉質の犬がいると思ったら!
牛か~。
まさか牛が路上でこんなに大番取ってくつろいでいるとは、思わなかった。
乳搾りのノルマの後かい?
路上に出していても、盗られたりお乳を掠め取られたりはしないのは、のどか。
独特の口笛、のようなもので、散らばった牛を集めるというのも、アルプスのハイジの世界(羊飼いの少年の名前は、ピーターだっけ?)を思いだしおもしろかったです。)
コメントを投稿